☆お肌の老化の原因

昨日講習会に参加してきました☆

昨日講習会に参加してきました。

美容の好きな方は、ご存知の方も多いと思いますが、活性酸素!!本来は体を守るために必要なものですが、多くなると厄介なことに!

 

老化や様々な肌トラブルにも大きくかかわっているといわれています。

 

活性酸素が多いと、私たちの細胞を傷つけてダメージも多くなり修復が追いつかなくなります。

 

紫外線、ストレス、たばこ、排気ガス、食品添加物など様々な原因で発生してしまいます。

 

健康を維持するため、美肌を保つためにも、紫外線対策や、抗酸化の化粧品・食品、たばこを減らす、ストレスをため込まない。など日ごろからきをつけましょう(^^♪